オペラCEO、泳いで大西洋横断

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050426102.html

CEOは「4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳いで大西洋を渡る」と公約していたが、これを実行するという。(中略)テチナーCEOは、「故郷アイスランドの母の家でホットチョコレートを飲むため一度だけ休む」と話しているという。
なかなか男気あふれ、しかも親孝行なCEOではないですか。
プレスリリースはこちらです。

そして、そのCEO(とPR部長)の冒険物語がこちらです。

http://www.opera.com/swim/
"Mum's Hot chocolate"がかわいらしい…。

しかし、出発2日目で大波乱が起こっていたのだった!
(一応翻訳ソフトを使って読んだけど、僕の英語力なので読み間違えているかも)
CEOをサポートしていたPR部長のゴムボートが、突然パンクしてしまったのだ。しかもこの部長はカナヅチだったのだ。CEOは勇敢にもPR部長の救出に成功した!
そしてその一部始終を、なんと地元の農民が望遠レンズで見事に撮影に成功していたのであった!

…実によくできた段取りですね。
まあ、無粋なことは言いますまい。でも、ママのホットチョコレートを飲みに行くまでは冒険を続けて欲しいところだ。