Flashゲーム Cubeoban

Flashサイトが嫌いな僕だが、Flashゲームは歓迎なのだ。
http://oos.moxiecode.com/examples/cubeoban/
ブロック移動型のパズルゲームなのだ。なかなか面白い。オススメです。
とはいえ僕はパズルものはかなり苦手なので、12面がクリアできない状態なのだ。うぬぬ。
子供のころから、パズル物はほんとうに苦手で、15パズルやらルービックキューブやらも全くできなくて、同級生の三友君が5分でルービックキューブを全面そろえているのを見て、めちゃくちゃ嫉妬と絶望を味わっていたのだ。
将棋とかにしても同様なのだが、数手先の状態を読んで、布石を置く…的な思考が、どうも苦手なのだ。
苦手というか、面倒くさくて辛抱たまらなくなってしまう。
子供のころ、俺なんでこんなにバカなんだろ、大人になったらこのくらいは楽勝でできるものなのかな? と淡い期待をしていたのだが、やっぱり大人になっても変わらないままであった。
そういえば、知識系ではなくてトンチ系のなぞなぞも全くダメだった。俺ってものすごく頭が固いのかな、大人になったらトンチが楽々とけるようになるのだろうか? と淡い期待をしていたのだが、やっぱり大人になっても変わらないままであった。うぬー。