カ°ぴ〜ハイツ

 

通りがかったところにあったマンションの看板(1Fは事務機メーカーの事務所)なのだが、ちょっと待て!
「カ」によけいな「°」がついてる。いったい何ですかこれは。
地上はるか高いところにある看板だから、いたずら書きってことも無いし。
「ぴ〜」の、長音が波線なのも変だ。
「カ°」って、なんて発音すればいいんだよ!
やっぱり「ぴ〜」ってビブラートで発音するべきなのか?!
気になって気になって仕方がありません!
かなり真剣に気になっているのだが、誰に尋ねればいいものやら。
発音も気になるが、なぜ「ぴ〜」だけがひらがななのだろう。謎は深まるばかりだ。

関係ないが、さっき「いいものやら」と打ち込もうとして、間違えて「いいもにゃら」と打ってしまった。
「いいもにゃら」なかなかよい響きで気に入った。