☆痛☆


路線バスの脇についていた広告なのだが、なんですかこの六芒星+「痛」マークは!
六芒星ってユダヤ教のシンボルだとかで、けっこう使ったらやばいサインなんじゃなかったか? 少なくともゲームの世界では完全にタブーだったはず。
それにしてもハンドパワーで即効万能療法ですか…。
僕のこのしつこい肩凝りもハンドパワーで解消されるだろうか…。

ところでこの☆痛☆マークを見て、昔、友人宅で見せてもらったShadow Warriorという洋ゲーに出てきた「痛み」というブランドネーム入りのマキビシアイテムを思い出してしまった。
あれを見たときは笑ったなあ。文字通り腹を抱えて笑った。

さらに思い出したのだが、最近出てきたオートバイのマフラーで「東 Higashi」というのもある。
「ヒガシ」って…。イタリア人よ、意味わかっているかね?

そういえば「IPONE」というオイルメーカーもあるのだが、これは柔道好きのフランス人が設立した会社だそうだ。もちろん「一本」のことですね…。
会社のロゴマークに堂々と日の丸が使われているっていうのに、日本法人がないというかわいそうな会社だ。実際、見事なまでに製品を見たことがないなあ。
"PRODUCTS"を見てもらうとわかるのだが、"SAMOURAI RACING"、"KATANA FULL POWER"などと、最高級ブランドにはあやしい日本語が使われているようだ。
通販もしているようなので、2ストオイルの「侍レーシング」でも買ってみようかな…。
スーパーモタード車にはよくステッカーが貼られているメーカーなので、品質に問題があるということはなさそうだし。

ブラジルには「頭 ATAMA」という柔術着ブランドもある。
○頭○って、文字で見るとものすごいマヌケなんですけど。