創作蕎麦「悪魔のささやき」

職場の近くにちょっとけったいな蕎麦屋がある。
創作蕎麦とかいうのを売りにしていて、
乙女の祈り」やら「悪魔のささやき」やら
ステキすぎるメニューがあるのだ。


これがその「悪魔のささやき」
さっそく勇気を振り絞って食してみた。
しかしいったいどこが悪魔がささやいているのかさっぱりわからない!
東京系のあっさり味の蕎麦(個人的にはあまり好みでない方向だ)に、イクラやらおろしやら山芋やらなにやら乗っているだけなのだ。

その謎は、ふと視線を下げたところにあった箸袋を見て解決した。
これはその箸袋を広げた写真。


THE DEVIL'S WHISPER
もっと食べたい、もっと食べよう!耳元で誘惑の声
悪魔の囁き

おそばに、イクラ大根おろし、山芋、キュウリ、錦糸たまご、
ムキエビの天ぷら、みつば、のり、本ワサビ等で調理いたしました。
冷汁で召し上がってください。
一度召し上がると、必ず食欲の悪魔が、もっと食べよう!
と囁くほどの美味しさです。

eat more eat more eat more eat more eat more eat more
eat more eat more eat more eat more eat more eat more ....
って、うるさいよ。
なにがイートモアですか。
ぜんぜん食欲の悪魔がもっと食べようなんて囁いたりはしなかったぞ。
そんなことはあり得ない。単なる珍そば!

同席していた同僚は乙女の祈りを頼んだ。
こちらは蕎麦の上にレモン、パイナップル、チェリーなどのトッピングが施されているのだ。


彼の感想はDEEP極まるものであったため、割愛することにする。

この珍そば屋とも職場が引っ越すので、今月でお別れになる運命だ。
といっても、2回しか入ったことは無いんだけど。
もう一度くらい、記念に乙女の祈りのほうを食べてみても良いかもしれない。