ぺらぺら婦警さん

これは先月の25日の話だ。
埼玉県秩父市を歩いていたところ、横断歩道の前にたいそう懐かしい代物を発見した。


小学校低学年が横断歩道を渡るときに手に持つ、黄色い旗を入れておく入れ物のアレだ!
僕の通学路には、電柱にたいそう味気ない空き缶(確か自動車工場とかで使っているオイルの空き缶)がくくりつけられているだけだったのだが、こいつぁなんとも味があってよいではないか。さっそく写真を撮った。
そしてそのまま通り過ぎようとしたところ、


…えっ?! 薄っぺら!!!
正面から見ると、ヒラメのようにぺったんこなのだ。
なぜにこんなわけの分からない造形をしているのか? 謎過ぎる。作者にぜひ話を伺いたいものだ。

モディリアニインスパイアされたのです」
とかなんとか語ってくれたら笑えるんだが。

ちなみにモディリアニってこんな絵とか彫刻作ってます。
http://www.imageandart.com/tutoriales/biografias/modigliani/imagenes/modigliani3.jpg
http://www.postershop.com/Modigliani-Amedeo/Modigliani-Amedeo-Jeanne-Hebuterne-II-2405550.html&Partnerid=2922
http://maleloria.org/pictures/art/modigliani-paintings/peintures/modigliani_collar-1-0.html
http://www.demuseumwinkel.nl/beelden/Mvc-014f.html

このモディリアニ風薄っぺら婦警さんは、まあよいとしよう。
それよりも下の子供の頭が正面から見ると縦に分断されているのが恐ろしすぎ!!


横から見ると、婦警さんに並んで手を上げて元気よく横断しているかわいい小学生男子なのだ。
だが、正面から見ると、あたかも婦警さんのモンゴリアンチョップによって、一刀両断された直後のスプラッタシーンのようではないか

婦警さんを良く見ると気づいたのだが、


あっ!! 眉毛がイマ風!!
左眉の描き方だけが全体の雰囲気(主におでこ丸出しオカッパhairなど)から明らかに浮いてイマ風ではないか。

いやはやなんとも謎が謎を呼ぶ、黄色い旗を入れておく入れ物のアレでした。