手洗い洗車専門店 ヘラクレスオオカブト

12日には取材で奥多摩に行ったのだが、その道程の福生で信号待ち中、同僚が見つけたネタだ。


でかでかと看板に書かれている通り、手洗い洗車専門店らしい。僕の車はもう傷だらけで、いくら洗車しようがボロ汚いままなので興味なし。ちらりと横目で見たあと忘れ去ろうとしていたところ、「手洗い洗車専門店」だってのに、なぜかヘラクレスオオカブトの写真があると指摘された。


しかもよく見ると、その下の窓に、遠慮がちに「ヘラクレス」「オオカブト」などと書かれている。

いったい何なんだこの店は。手洗い洗車専門店じゃないのかよ! 「専門」と誇らしげに宣言したそのすぐ下にカブトの写真なんぞ貼られても困るよ! 洗車にちなんでアライグマでも使っているならともかく! ものすごく気になります。
まさか、手洗い洗車とカブトの組み合わせ商売
それとも、ヘラクレスオオカブト」という店名なのか?!
どちらにしても、スゴイ事態に陥っていそうな店だ。

すごく気になって仕方が無いのだが、僕のこの傷だらけの車で「手洗い洗車」をしてもらうのはかなり気が引ける。店に入ってみる勇気が出ない。どなたか試してみてもらえないだろうか。