PSP goへの既存UMDの変換プログラムを見合わせ

3年半くらい初代PSPを使っているのだが、ちょっと重い感じがするし、現行型と違って外部出力できないしで、買い替えを検討していた。
検討対象にはもちろん、最新型のPSP Goも含んでいたのだけど、これはもう決定的にGoは選択肢の対象から外れてしまった。

・ソニー、PSP goへの既存UMDの変換プログラムを見合わせ

UMD変換プログラムの検討を続けていたが、法的および技術的な理由から、現時点でのプログラム提供は見送ることにした」とソニーの広報担当者はGameSpotに語った
今まで買ったゲームが全部使えないんじゃなあ、、、今から初めてPSPを買うって人以外にしかGoって売れないんじゃないの。しかも通常型より10000円高いし。通常型でもダウンロード購入できるし。Goを積極的に選ぶメリットって大きさと軽さくらい? 僕的にはハードウエアの簡易キーボード(PDAみたいな)がついていたら検討対象になったけど。

有償でよいから、店頭でUMDからデータ吸い上げ→Goにインストールってサービスをさせればよかったのでは。ダウンロード販売に反発している小売店を幾分は懐柔できるだろうし。

いまはグランツーリスモPSPに熱中している。ちょっとシンプルすぎて最初はガッカリしたけど、このシンプルさがある種の割り切りになっているため、チューンに熱中しすぎて気がついたら朝、、、って事態が避けられている。助かっているといえば助かっている。グランツーリスモPSPについてはもう少しやりこんだらちょっと思うところを書き記しておこうと思う。