上田〜林道御林線〜故障

昨日の続き。上田市で宿泊して、今回の目的地は林道御林線である。朝の時点では、昨日動作の怪しかったエンジンは、やはりチョークさえ引いていればまったく問題がなかった。しかしこの判断は甘すぎた…。この日もtweetしながらツーリングしていた。山の中だが電波はけっこう届いていた。画像はクリックすれば大きなものやtwitpicで開きます。



お地蔵さんもお花見。現在、上田から長野に向かう県道35。

posted at 07:59:47



昨日とはがらりと変わった、いかにも5月らしい晴天。たいへん気分よいが気温はまだ10度だった。

県道35の峠越え、新地蔵峠を少し過ぎた所で、今回の目的の林道御林線の入口がある。いまgoogleマップで見たら表示されてはいたが、数kmで途切れてしまっていた。廃道というわけでは無くて、看板も立っていたのだが。

 
大きな地図で見る


現在、地蔵峠から保基谷岳へと向かう林道、御林線。けっこうガレていた。停車して写真を撮るのも困難。 http://twitpic.com/4sza1v


posted at 08:36:48


 

まだ電波来てる。 http://twitpic.com/4szllu


posted at 09:07:21


ようやく見晴らしのいいところにきた。 http://twitpic.com/4szyco



とりわけきつかった所をようやく抜けた。緊張した。 http://twitpic.com/4t07bt


posted at 09:58:20

 


30分くらい前、林道走行中、急にエンジン回転が不安定になって、一度停止したら再始動しなくなってしまった。ガソリンはいちおうある。タンクをリザーブに切り替えるとキャブのドレーン?から漏れてしまうという状況。

posted at 11:06:47


幸い林道の終わり間近だったので、残りは全て下りの坂道。ニュートラルで自転車状態で広い道まで出られた。

posted at 11:07:54


やはりチョークを引かないと安定しないという謎の状態で走るべきではなかったなあ。現在JAF待ち。GPS機能のおかげで現在地がすぐ伝わって助かった。

posted at 11:09:20


長野県松代町JAF待ち中かつ落ち込み中。近くにYSPとかヤマハ系のバイク屋あるかなあ。そんなに遠くはないだろうけど。 http://twitpic.com/4t1cpt


posted at 11:26:10



結局、長野のバイク屋に預けることにした。電車で帰る、、、。まあ電車の旅行だと思おう。電車で帰るなら本を買わなければならない。まずは長野市に行く。

posted at 13:46:23


現在は軽井沢。しなの鉄道車内にデジカメをはじめとする色々を入れたバッグを忘れたことに気づき落ち込む。今のところ届けは無いそうだ。 http://twitpic.com/4t62tg


posted at 17:41:03


昨日バイクで走った国道18旧道を逆方向にバスで横川へと行くことになる。

posted at 17:43:05



今日は失敗続きでたいそう落ち込んでしまう。今回は撮影するのに苦労した林道の写真があるので見つかってほしい。

posted at 17:45:46


今回は失敗続きだったが、オフロードを走るのはやはり超楽しいというのを実感した。そしていまのモタード仕様では、どうしても限界があることもわかった。サス固めてあるからちょっとペースあげるとバタバタするし、なによりタイヤがズルズル滑ったし。

posted at 21:41:46



そこで思ったのが、高速道路を使わなくてもこういう楽しい道にいけるんだから、90ccとか125ccの軽量オフロードの中古を買うのはアリかもしれない。CRM90とか、軽くてよさそう。俺の体重だとちょっと軽すぎるかもしれないが。

posted at 21:42:39



CRMは90ではなく80だった!そして今調べたら意外に高い。 http://www.goobike.com/bike/stock_8400077B20110306003/ 人気あるのかなあ。

posted at 21:49:49