碓氷湖〜高峰高原〜湯の丸林道〜千古の滝

バイクも直ったことだし、2年近くぶりにツーリングに行くことにした。行き先は長野方面。以前に積雪で越えられなかった、車坂峠越えを第一目的とする。今回はTweetしながらツーリングする。残念ながらツイートに位置情報を加えることが出来なかった。
国道254を下仁田方面に向かう。途中で脇道の県道193に移る。地図で言うとこの辺。
画像をクリックすると、大きめのバージョンが開きます。


そしてイイ感じの看板娘発見。


碓氷湖まで来た。Tweetでは「碓井」と書いてしまったが間違いだね。桜が2本だけ残っていた。1本は半分散りかけで風に花びらが舞っていた。




碓氷湖を過ぎて、国道18旧道を進む。これはめがね橋。いま調べて初めて知ったが、橋の上を歩けるんだってね。惜しいことをした。これは行くべきだった。





車坂峠から、湯の丸高原方向へと向かう。ツーリングマップルでは特に表記されていなかったが、グラベル路面だった。

まだ通行禁止期間と表示されていたのだが、普通にゲートは開いていた。






桜の木の下に停車していました。わかりづらいが背後に千古の滝がみえる。このころにはもうだいぶ暗くなっていた。