コインランドリー&シャワー&カレー

以前、イイ感じの組み合わせでコラボっている店を紹介した。「コーヒー&ゴルフ」「おはぎ&コーヒー」「ハヤシライス&おでん」だ。
しかしこの時に、写真を無くしてしまっていて紹介漏れしていた店があったので、再度取材に行ってきました。


コインランドリー&シャワーだ。どうせ水周りを強化した建築をするなら、せっかくだからランドリーだけでなくシャワーも入れよう…というコンセプトなのだろうか。
入口にもう少し近づいてみよう。



なんと、同じ入口からカレーの店 BAなんているのが入っているのだ。コインランドリーとコインシャワーの組み合わせは分からないでもないのだが、カレーまで一緒にすることはないだろ!

内部に潜入してみると、本当に全く同じ敷地に、ランドリーとシャワーとカレーが同居しているのが分かります。


一番手前がコインシャワー2基だ。脱衣所もなく、ランドリーの目の前にいきなり扉がある! 脱いだ服はどこに置いておけばいいんだよ!
それともまず全裸になって、服を全部洗濯している間にシャワーを浴びてくれとでもいうことなのだろうか?
しかし考えてみれば、洗濯には40分近くかかるが、シャワーはワンコインでせいぜい数分だろ? シャワーを終えた後に、全裸で洗濯が終わるのを待っているわけにも行かないし…。
脱いだ服をどこにおいておくのか問題については、謎が残ったままだ。追って取材してみようと思う。

さてその隣の緑色のブースがカレー店だ。営業していなかったので内部は探れなかったのだが、せいぜいカウンターで4席くらいしかはいらなそうなんだけど…ちゃんと儲け出るのか? カレー店を置くよりも、シャワーの脱衣所を作ってくれたほうが嬉しいんだが。
まさかカレー店に脱いだ服を預けてシャワーを浴びるわけでもあるまいし。
このカレー店が営業しているのを見たことがないのだが、昼食時にでも追って取材してみようと思う。

そして一番手前が洗濯機4基だ。


この写真だけ見る分には、単なるコインランドリーにしか見えないんだが…。
あ、もちろん乾燥機も、この洗濯機4期の右側にありましたよ。