「御用は24時間24時間」

 

電話番号54-2424で、「御用は24時間24時間」と読ませるのだ。これは美しいですね。42-5450なのに「ラーメン オイシイワ」とは大違いだ。
しかしこの地域、電話番号が54から始まるのか。商売人には都合の良い地域ですね。


このあたりが大垂水峠を降り切ったところなのかな? 出発してから2時間50分ほど経過してます。

このあたりは、どういうわけか国道沿いに廃屋がよく見られます。


日が暮れてきて薄暗くなってきた中、物置?から白い手がニュっと出ていて、一瞬ビビってしまったのだが、単なる白い軍手だった。

さて高尾山口駅から歩き始めて、3時間30分で相模湖駅まで着いた。


歩き出してから写真を撮るとき以外はノンストップだったのだけど、相変わらずほとんど疲れていない。しかし体はすっかり冷え切ってしまった。なにより両足の親指が痛いのが辛い。
何度も何度も通っている道なので、もうすっかり飽きてしまっている。
もう日が暮れてきてしまったことだし、中途半端だが今日はこれでやめることにする。
先ほど距離を調べてみたら、13キロちょっとだったようだ。

足がガクガクになるまで歩いてみるという試み自体は悪くなかったと思うので、もっと早く出発して、足に合う靴を履いて、通り慣れていなくて歩き飽きない道で、いつか再挑戦してみようと思う。
もちろん条件としては、ギブアップしやすいように、今回同様に、鉄道の路線沿いを歩くのがポイントなんだけど。