埼玉県の珍キティ

先日、群馬県にツーリングに出かけたのだが、その途中の埼玉県のサービスエリアで、またしても珍妙な地方限定キティ、略して珍キティをゲットした。
いままでの珍キティの履歴は以下の通りだ。

茨城県の珍キティ
山梨県の珍キティ
富山県の珍キティ
静岡県の珍キティ
栃木県の珍キティ

しかし、群馬県の地方限定キティは、種類はいろいろ多いものの、ちっとも珍じゃなくて感心しなかった。埼玉県もちょっと珍度が不足していたなあ。

これは埼玉べにいもキティらしいのだが、埼玉ってサツマイモが特産だったの?


てっきり「深谷ネギキティ」でもあるかと思ったのだが、サツマイモとは意外だなあ。
それにしてもこのキティ、こんな段ボール箱に入ってこんなポーズをとっているので、あたかも捨て猫のように見えますね。捨て猫キティですよ!

さて、このサービスエリアの地方限定キティコーナーの中で、一番目立つディスプレイをされていたのがこれだったのだが…。


「サイが玉のりして埼玉キティ」って…いくらなんでもそのシャレはないだろ! 下手なシャレはやめなシャレ!ですよ!
これって要するに埼玉スタジアムキティなのだと思うのだが、このあまりにもステキすぎるシャレばかりが印象に残って、スタジアムがあることなんかサッカーに興味が無い人には伝わりません! この絵を見ても、スタジアムって言うよりも、1970年代に少年雑誌に書かれていた21世紀の未来予想図に見えるし。

ちょっとこれだけではものたりないので、このサービスエリアで売られていたこれをご紹介しよう。


なぜかサービスエリアで付け乳首が売られていたのだが、サービスエリアでわざわざ付け乳首を買ってシャラポワごっこに興じる酔狂な女子がいるとでも思っているのだろうか…?
しかも(おそらく)税抜2079円ですよ! 高! 1乳首で1040円です。これはものすごいセレブな金銭感覚ですよ。今年のセレブは付け乳首でキメ。