松井が打ったらトッピング無料

新宿には「ゴーゴーカレー」という、松井秀喜がホームランを打った日には、トッピング無料券をくれるという豪気なカレー屋がある。

http://www.gogocurry.com/

松井選手と同じく、石川県の出身者たちが脱サラして?起業し、新宿にも進出してきたとのことだ。ロケーションもいいせいか、いついってもけっこう賑わっております。
昨日に行ってみたところ「本日は松井選手がホームランを打ちましたので、トッピング無料券をさしあげます」とのことで、このような券をもらった。


おおこれが噂のトッピング無料券か。何回かこの店に通っているけど、もらったのは初めてだわい。今調べてみたところ、2004年には松井選手は31本塁打を打っているそうだ。ということは、トッピング無料になる日の確率は、31/365で、8.4%? けっこうな確率ではないか。
そのトッピングというのは、普段だったら200円でプラスされる、カツだったりウインナーだったりするので、けっこうお得感がある。松井選手さまさまだ。

こちらのカレーは、デフォルトでソースが入っていて、キャベツがたっぷりというのが特徴で、なんだか子供の頃に友人宅に遊びに行って、そのまま夕飯をごちそうになったときみたいな感じだ。僕はカレーにソースは絶対入れない派だったんだが、入れる派のご家庭だと「なんでソース入れないの?」みたいなノリだったりする。デフォルトでソースが入っている店というのは珍しいのではないかな。
特に、うまいと思っているわけではないのだが、なんだか妙に癖になる味なのは事実だ。子供の頃あんなに嫌だった、カレーへのソース入れも、この店の場合キャベツが入ってくるので、なかなか効果的に機能している。