MotoGP第5戦イタリア予選(バレ)

さて今回の目玉はなんと言っても玉田誠の復帰だ。まだ予選が始まったばかりでタイムが全然表示されていないんだが、、、。
同じく復帰のアレックス・ホフマンは、画面に映った瞬間に追い抜かれていたのでかわいそうだった。我らが中野真矢はまだ走りだしてない?
まずはチェカがポールタイム。素人目には、フロントの動きが他車よりバタバタしているようにみえるんだが。
いま映ったモービースターはメランドリか。リズムよく乗れてる感じだった。かっこいい。ビアッジもなんか気迫が伝わってくるなあ。やっぱやつらイタリアンの地元GPだから気合入ってるんだろうな。おおビアッジ2位だよ。チームメイトのヘイデンも3位だし、レプソルが低迷から抜けた?

その気合の入ったビアッジにぴったりくっついてるのはスズキのホプキンスかな?ゼッケンが読み取れない。実況してくれよ!
さてさっきコースアウトしたロッシは?まだ5位?まあどうせラスト数分でポール取るんでしょ。
フォルトゥーナの11番ってチャウスだっけ?派手な乗り方してるなあ。チャウスか。派手だけどタイムは10位で中野以下か。

おっ玉田が映ったぞ。あれいつもよりバンク角たりない?んなことないか?でもタイムはまだ出ないなあ。14位。中野は相変わらず9位だ。映してくれないかなあ。
「さあ映りました!」と実況が言って中野が映った。おっ8番手まで上がったぞ。中野わっしょい。なんだよろくに映さずにホプキンスに変わったよ!

うっわービアッジ気合入ってるなあ。今回は期待してしまうぞ。微妙なリアのテールスライド。決勝はおもしろくなりそうだ。チェカのポールタイムはいまだ破られてない。
セテがタイムだしてきてるぞ!WCMのマシンが蓋してやがった!どけよ。あ、でも見事にポールだ。
チャウスが転倒したらしい。なんか荒れてる感じだったからなあ。
おおーいままで陰に隠れていたカピロッシがいきなりポールだ。イタリー人気合入ってるなあ。いやセテが取り返した!ロッシがセクタートップ表示!熱くなってきましたよ!うーん2位だ。
最近調子を上げてきている若武者(スポーツ新聞風表現)メランドリが4位に上がってきた。
うーんしかしロッシ以外のヤマハはあいかわらずふがいないね!エドワーズですらトップ9に入っていない、おそらく中野以下だし。

7位にまで落ちてしまったビアッジはその後もタイムが上がらない様子。あれ、いまはなんか様子見?っぽい動きしてる。あと1回ピットインしてラストアタック前?
おいおいぜんぜん我らが中野は話題にならないじゃないかよ!もう9位以下になっちゃったし!
カピ>セテと連続してポールタイム更新だ残り7分でどんどん順位が入れ替わって行く。
やったー中野が4位に上がった!TV映せよぼけ。
わっしょいわっしょい中野わっしょい。
うっわーロッシきれいな乗り方してんなー。ふわっと力を抜いて、ぐっと力を入れて。さあのこり5分ですよ。ロッシ劇場がそろそろ始まる時間だ。
中野が4から6位に下がってしまった。でもイタリアンのタイムに肉薄してるのってセテと中野だけじゃん!わっしょいわっしょい中野わっしょい。

さあラストアタックタイムですよ!のこり3分!中野ー、ヘイデン玉田チェカに負けるなよ。
カピロッシのマシンあいかわらずハンドル開いてる?まだマシン暴れぎみなのかな?
さあラストラップに入ったぞ!
しかしみんな一気にラストでタイム更新してくる!やっぱりバレ、セテ、、、いつものメンバーじゃん。あれビアッジとメランドリは?ビアッジ3、メランドリ7、おおホプキンス5!すげえじゃん!中野が9、玉田が10、うぬー残念な結果だ。

インタビューが始まったがビアッジ機嫌良さそうだなあ。なんかいい人に見えるぞ。ロッシは最後の最後でタイヤ交換がスムーズにいったため、ラストラップアタックにまにあってポールとれたらしい。玉田は渋い顔。中野曰く「このトラックは僕らに向いてないかも」「タイヤも去年みたいなこと(=時速300でタイヤバースト、大転倒)みたいなことはないだろう。エンデュランステストもしたしね」