河口湖近辺で仕事

8日夜から11日朝まで、河口湖を望む位置にある山中のキャンプ場で仕事をしてきました。場所はこの辺り。バンガローを借りて寝泊りしたのだが、かび臭かったり虫ちゃんがちょろちょろしていたり、なかなかサバイバルな感じのバンガローであったのだった。
ちょうど河口湖を見下ろす位置にあるので、眺めはなかなか良かったです。観光やレジャーっぽいことを望む人には向かないと思うが。


これは10日の早朝の様子。朝日に富士山が照らされて感動的なシーンでありました。このとき以外は、どんよりと曇っていてあんまり眺めはよくなかったでした。

この近辺はプライベートで車やバイクで何度か走ったことがあるのだけど、今回のこのキャンプ場がある道は初めてだった。すれ違いがかなり難しいような狭さの道だったのだが、ほとんど他の車を見ることは無かった。かなり僕好みな感じの、なんにもない、単なる延々と続くメチャクネ道だったので、今度はバイクで来てみようと思う。さすがにあのキャンプ場に再度泊まるつもりはないのだが…。

僕は人里を離れた、観光施設などなんにもない、他の誰とも出会わないような山中を走っていると、たいへん心が癒されるのだが、世間一般的にはかなり特殊な感覚なんだろう。いつも一人でツーリングしているので、自分の感覚が特殊であることをうっかり忘れそうになってしまう。気をつけねば。自分の感覚が世間からズレていることを誇らしげに語れる人って羨ましいなあ。僕もそのくらい開き直れればまだ気が楽なんだろうけど。


そういえば、この3日間の間に、ラグナセカMotoGPがあったのだった!
G+はもちろん映らないところだったので、タイマー録画しました。帰ってきてからは疲れきっていたので、まだ見てません。結果を知らないようにしないと…。

このキャンプ場、携帯はDocomoauも、全く問題なく電波が届いていたのだが、AirH"はほとんどNGだったので、ネットにアクセスできず残念でした。