伝説の生姜焼き

ところで、立ち寄った美野里パーキングエリアに、このようなポスターがあった。

 

生姜焼の神話が始まる

伝説の生姜焼見参!!

らしいのだが、これから神話が始まるのか、既に伝説になっているのか、どちらかにしてくれよ!
まあどちらにしろ、この地には、たいへんな生姜焼があるようなのだ! 英語で言ったらLegend of Pork with Ginger(直訳)ですよ! なにやら大作ハリウッド映画を彷彿とさせるではないか。
この美野里サービスエリアから、荒廃した世界を救うため、たった一人で旅立って(常磐道に乗って)行った生姜焼の物語が、いまここで始まるのです。
って、まあ、結局は食われる運命なんだけど。生姜焼きだし。