MotoGP第5戦ルマン予選(バレ)

うおおー、惜しい、最後の最後でペドロサに抜かされて、中野ポールポジション逃がす!!!
ほんとに惜しい。フリープラクティスでも調子よかったし、

・Fast start for Nakano, drama for de Puniet.

今日の予選でも、中野の切り返しが他のライダーよりあからさまにスムースで、これは今回はいけるだろうと思っていたが、これほどとは。
ペドロサがチェカにひっかかって、かわいそうと思いつつも、よっし!と思わず声に出してしまったのだが、ラストラップで一気に0.2近く縮めたペドロサはほんとにすごいなあ。

・予選結果はこちら

ホプキンス、そしてなんとカワサキのド・ピュニエと、ブリヂストン勢が活躍だ。いつも予選では強いブリヂストン勢なのだ。

・BEST QUALIFYING PERFORMANCE FOR KAWASAKI IN LE MANS

逆に言えば、これだけ上位にブリヂストン勢が固まっているということでは、この好調はミシュラン勢がいまいちだったということであって、決勝ではずるずる交代してしまうのではないか(いつものように)…という懸念も無くは無い。
しかし、上記リンクのトップスピード欄を見よ。中野もホプキンスも、まったくホンダ勢に遜色ありませんよ! これは明日の決勝がたいへん楽しみな展開になってきましたよ!

しかしロッシはいったいどうしてしまったのか。なんと7位だ。ストーナーは11位と、今回は沈んでしまっている。ペドロサのチームメートでホンダのエースのヘイデン10位。
こう考えてみると、いかにペドロサが超大型新人かわかるというものだ。

明日の決勝は生放送なのだが、残念ながら明日はちょうどそのあたりの時間に所用が出来てしまったため、録画観戦になりそうだ。