「桜井選手と知っていたら殴らなかったのに」

大晦日に後輩の五味選手にKOで敗北して以来、再起を図っていた桜井マッハ選手なのだが、なんと暴行を受けて顔面骨折をしていたというのだ!

・PRIDE出場の格闘家殴られけが、容疑の男逮捕 茨城

酒寄容疑者は容疑を認めており、「桜井選手と知っていたら殴らなかったのに」と話しているという。
調べでは、4月9日午前1時ごろ、酒寄容疑者が運転する乗用車が、土浦市桜町の市道で友人2人と歩いていた桜井さんに後ろから接触。桜井さんににらまれたことに腹を立て、桜井さんの顔面を拳で1回殴り、鼻の骨が折れるなど約1カ月のけがをさせた疑い。
 桜井さんは「私は格闘家なので、素人に手を出すことはできなかった」と話している。
素人に手を出さなかったのは立派だ。
しかし、いくらなんでも素人のパンチくらい避けましょうよ!

そのマッハ選手、6/4のPRIDE武士道に参戦決定しているのだが、幸いにも「脅威の回復」を遂げたとのことだ。

・マッハ、顔面骨折も驚異の回復 武士道出場に支障なし=PRIDE

マッハは左目の下の骨を折るなどして、約1カ月のけがとの診断を受けたが、驚異の回復力で、5月12日には修斗佐藤ルミナとのエキシビションマッチに出場。6.4PRIDE武士道へのオファーを受けた。
茨城県警土浦署の調べによると、マッハは、4月9日午前1時ごろ、土浦市桜町の路上で、土木作業員酒寄健一容疑者の乗用車とひざが接触。酒寄容疑者は車を止めた後、「何見てんだ、この野郎。何だ、その目は」と言いながら、マッハの顔を1回殴った疑いがもたれている。
PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメントは、マッハのけがの状況を見ながら話を進めてきたが、双方が支障がないと判断したため、カードが組まれることになった。
「双方が支障がないと判断したため、カードが組まれることになった」との一文を読んで、なに、武士道で桜井“マッハ”速人 VS 酒寄健一が組まれたのかっ?!…と思ってしまったのは僕だけではあるまい。
もちろんそんなことはありえなく、このオラフ・アルフォンソ選手なのであった。初めて名前を聞いたな。しかしこの公式ページ、これまでの戦績をろくに載せてなくて良くないね。

続報が30日に出ていたのだが、マッハのコメントとして

「よけたりしても相手を逆上させるだけ。あえて殴られるしかなかった」
ともあるのだが、素人の素朴な疑問だが、殴られる前に、取り押さえられないものなのかね。