珍飲料 グリーンティー&マスカット

2年近く前、フロリダオレンジ果汁45%+宇治抹茶のブレンドという、珍ジュースを紹介したことがあった。
もう明らかに、罰ゲームで飲まされるのが似合いそうな珍飲料なのだが、意外にも僕は気に入ってしまい、店頭から瞬く間に消えた1週間ほどの間、毎日飲んでいたのだった。
消えてしまったとき、これは残念だと思っていたのだが、嬉しいことにまた、柑橘+お茶の新製品がコンビニに登場していた。

グリーンティー&マスカットである。夏季限定だそうだ。
いまリプトンの公式サイトを検索したところ、製品のラインナップに入ってなくて疑問だったのだが、ググってみたところ、なぜか森永乳業からニュースリリースが出ていた。
5/9に発売されていたのか。なんだ全然前じゃん。そのころ忙しさのピークだったから不覚にも気づかなかったのかな。

さっそく飲んでみたのだが、どうも緑茶の味が全然しないような…。後味というか後香りとして、うっすらお茶っぽさが香っているような気もしないでもないのだが。ほぼ、普通のマスカット味だと思ってよい。あまり甘くないので僕好みではあった。
なのだけど、フロリダオレンジ果汁45%+宇治抹茶の、一瞬うげーっと思うのだけど、飲みなれたときの中毒感はなく、かなり残念な感じだ。