ぞんざいな姓名占い

ハードディスクの中身の整理をしていたところ、自分では撮った記憶が不確かな写真がいろいろ目に付いた。ひとまず一番気になったこれを貼っておきます。
3月に日本平〜伊豆をツーリングした際に清水市に泊まったのだが、そこの商店街にある、占いの館であるのだ。


このような、ものすごくぞんざいな感じの占いの館だ。
こんなありさまでは、まったく乙女心をくすぐることはできません!
そして客引きのつもりなのか、閉まったシャッターに、なぜか手書きの姓名占いが貼られておりました。
クリックすると、拡大写真が開きます。

男に騙されやすい名前の例

キャリアウーマンになりやすい名前の例

玉の輿にのりやすい名前の例

惚れっぽい名前の例

…なんだか、一昔前の水商売めいた名前が多いのが、たいへん特徴的ですね。
館主の地道な統計調査の様子が目に浮かびます。